90's GAMER CAFE

TOPBACKNUMBER>ZATUNEN BLOG

ZATUNEN BLOG 2011 August

8月29日 ブログ始めました

一応ブログをこんな感じに作ってみました。
これはがんばれそうです。

なんでもレビュー第一回目

このブログを使ってゲーム以外の様々なものをレビューしていきたいと思います! という事で第一回目はこれだ!

粉末ジュース

松山製菓の粉末ジュースシリーズです。
自分が生まれた頃から変わらない20円でありながら水に溶かす事によって手軽にジュースを楽しめる駄菓子である。
今回はその中から「アメリカンコーラ」「フレッシュソーダ」「パックジュースパイン」の3つを飲んでみた。
作り方は簡単。パッケージの中の粉末をコップに入れ120ccの冷えたお水を注ぎかき混ぜるだけだ。子供の頃欲張りして水を沢山入れて逆に味が薄くなってしまって泣いた思い出もあるのできっちり120ccかそれより少なめがベターだ。
まずはパッケージデザインが清涼感溢れるフレッシュソーダを飲もう。

フレッシュソーダ

綺麗な緑色、まさにメロンソーダを思わせる色彩。耳をすませばシュワシュワ音をたてている。さぁ飲もう。
・・・。
炭酸はさすがにないが炭酸のかわりに味の濃さが伺える。又メロンソーダのように見えるがメロンの味と言うより元来のソーダの味に近い気がする。甘さはすべて甘味料を使っているのあめ玉やラムネのような駄菓子らしいテイストに仕上がっていて逆に安心する味だ。

アメリカンコーラ

お次はアメリカンコーラだ。色はまさしく普通のコーラと変わらない。あるとすれば炭酸の気泡がない事か。こちらはソーダ味よりは味は薄いながらもコーラをしっかり再現している。すこし味が薄いからアメリカンコーヒーとかけてアメリカンコーラなのだろうか。パッケージデザインではこのアメリカアメリカしたパッケージが一番好きだ。

アメリカンコーラ

最後はパックジュースシリーズのパインだ。まっ黄色である。ここまで黄色だと逆に清々しい。しかし味はこの3つの中ではダントツでおいしい。果汁100%のジュースには遠くおよばないものの20円でこの味は凄いと言えるだろう。このパックジュースシリーズは他にもオレンジ、メロン、いちご、グレープが存在する。自分的にはグレープが気になってしょうがない。ちなみに松山製菓のホームページによると「少なめの水に溶くのが、おいしく飲む秘訣」らしい。
今回5年ぶりに粉末ジュースを飲んでみたが、変わらないクオリティを維持していて安心した。このわざとらしいくらいの色とお菓子っぽい味、そして炭酸のないコーラやソーダがこの商品の良い所であり今は亡き昭和らしさを醸し出してくれている。永遠に残ってもらいたいお菓子の一つだ。
松山製菓株式会社HP http://www.mycf.com/index.html

さてさて

これからこんな感じにいろんなレビューをしたりとブログをいろいろ活用していきたいですね。もちろんメインコンテンツであるゲームレビュー、漫画などもがんばって更新していきますのでよろしくおねがいします><

トップへ戻る
(C)SF007